スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロードデンドロン(プリンセス アレキサンドラ)

こんにちは、星のカリンです。

きょうは、「ロードデンドロン(プリンセス アレキサンドラ)」を紹介します。

プリンセス・アレキサンドラ(Princess Alexandra)
学名は Rhododendron Princess Alexandra
分類はツツジ科ツツジ属

ややピンクがかった白い花がとても綺麗です

ロードデンドロン(プリンセス アレキサンドラ)2

 

ロードデンドロン(プリンセス アレキサンドラ)1

 次は「べにまつり (紅茉莉)」です

アカネ科ベニマツリ属
メキシコからキューバ、パナマが原産です。

べにまつり2

 

小さな赤い花が、かたまって咲きます

赤にしべの黄色のコントラストが可愛いですね^^ 

べにまつり1

  



    ランキング参加中応援宜しくお願いしま~す^^
スポンサーサイト
[ 2009/09/20 20:00 ] | TB(-) | CM(4)

こんばんわ~

星のカリンさん、
今日も珍しいお花ですね。
私は見たことも、聴いたことも
なかったような
気がしています。
ロードデンドロン(プリンセス アレキサンドラ・・舌を噛みそうな名前ですが、爽やかで可愛らしいお花ですね。
[ 2009/09/20 20:51 ] [ 編集 ]

こんばんは

キレイなお花をたくさん紹介されていますね。
といっても私は花の名前には弱いので
種類等はよくわかっていないのですが(^^ゞ

いろんな花を楽しまれているようですね。
[ 2009/09/21 00:22 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

> 星のカリンさん、
> 今日も珍しいお花ですね。
> 私は見たことも、聴いたことも
> なかったような
> 気がしています。
> ロードデンドロン(プリンセス アレキサンドラ・・舌を噛みそうな名前ですが、爽やかで可愛らしいお花ですね。
私もしゃべったらきっと舌を噛みます(笑)
実は私もこのお花は初めて見たんです
見た瞬間にウワ~綺麗!
と思って写真をとりまくりました^^
雫がよけいに可愛らしさを演出してくれました(o^。^o)
[ 2009/09/21 21:45 ] [ 編集 ]

tomst さんへ

> こんばんは
ありがとうございます^^

> キレイなお花をたくさん紹介されていますね。
> といっても私は花の名前には弱いので
> 種類等はよくわかっていないのですが(^^ゞ
見ていただけるだけで十分です

> いろんな花を楽しまれているようですね。
私のブログでは基本的にお花の写真を紹介しています
これからもよろしくお願いします(o^。^o)
[ 2009/09/21 21:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





