スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仙人草(せんにんそう)

こんにちは、星のカリンです。

きょうは、「仙人草(せんにんそう)」を紹介します。

 白くて長いしべがとても綺麗です

仙人草(せんにんそう)3

 

 

仙人草(せんにんそう)1

 

仙人草(せんにんそう)2

 

仙人草(せんにんそう)

 

 次に紹介したいのは

「シクラメン・グラエクム」です、秋咲きで花が先に咲いて、葉は後から出ます

シクラメンの原種と言われています二cm位の可愛いお花です^^

シクラメン・グラエクム2

 うつむいているので顔が見えませんね

下は真上から撮った写真です髪型がオシャレですね^^

シクラメン・グラエクム3

 

 



スポンサーサイト
[ 2009/09/18 21:00 ] | TB(-) | CM(4)

こんばんわ~

☆のカリンさん、仙人草”
豪華な花ですね。
華やかにも見えるし、
寂しげにも見える不思議な花!
だと、思います。
山野草ですか?
丈は高いんでしょうか?
仙人のひげのイメージなのかしら・・

見たことないもので、あれこれ
想像しています。
[ 2009/09/18 21:45 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

> ☆のカリンさん、仙人草”
> 豪華な花ですね。
> 華やかにも見えるし、
> 寂しげにも見える不思議な花!
> だと、思います。
> 山野草ですか?
も少し詳しい説明文を入れておきたほうが良かったですね
山野草です

> 丈は高いんでしょうか?
蔓草なんです

> 仙人のひげのイメージなのかしら・・
実にひげがありそこから仙人の名前が付いています
> 見たことないもので、あれこれ
> 想像しています。
注意しなければならないのは毒草だと言うことです

キンポウゲ科の植物には有毒なものが多ので気をつけましょう。
[ 2009/09/19 20:54 ] [ 編集 ]

センニンソウ

こんにちは。
センニンソウ、ちょうど季節ですね。
園芸用などで売られているのですか?
小生は丹沢に登ったあとの下山時に少し休憩した場所からなにやら一面白く見えるところがあったので近寄ったときにこの花の大群落がありました。きれいで、忘れられません。ただ、同じ場所に梅雨明けのころ行ったら、センニンソウはあるのかないのかさえ分かりませんでした。今いったら出会えるのかなあ。
[ 2009/09/21 14:33 ] [ 編集 ]

クレソン坊や さんへ

> こんにちは。
> センニンソウ、ちょうど季節ですね。
> 園芸用などで売られているのですか?
> 小生は丹沢に登ったあとの下山時に少し休憩した場所からなにやら一面白く見えるところがあったので近寄ったときにこの花の大群落がありました。きれいで、忘れられません。ただ、同じ場所に梅雨明けのころ行ったら、センニンソウはあるのかないのかさえ分かりませんでした。今いったら出会えるのかなあ。
このセンニンソウは野山にあるものです今はもう終わりの時期ですね
群生しているととても綺麗ですね^^
[ 2009/09/21 21:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





