スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アセロラ

こんにちは、星のカリンです。

きょうは、「アセロラ」を紹介します。撮影場所は大船フラワーセンターの温室です

アセロラの花と実わたしは初めて見て感動したので

皆さんに紹介したいと思います

始めは、皆さんが良く知っている実の写真です

ちょうど熟して真っ赤になっていました

さくらんぼの実よりひと回り大きいぐらいの大きさです

アセロラ1

 次は「アセロラ」のお花です、私は初めて見ました

ピンクの小さなお花ですとても綺麗で可愛いお花でした

アセロラ2

 

アセロラ5

お星様の様に咲きます

アセロラ4

 

 まだ熟していない青い実です

これも綺麗ですね

アセロラ3

 

 



スポンサーサイト
[ 2009/09/17 19:53 ] | TB(-) | CM(6)

こんばんわ~

可愛い花ビラが離れて
星型のように咲くんですね。
アセロラと言えば、ビタミンCが
多く含まれている?のですか。
食べたことはないような・・
サブリメントなら飲んだこと
ありますが。
赤い可愛い実!が美味しそう・・
[ 2009/09/17 20:33 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

> 可愛い花ビラが離れて
> 星型のように咲くんですね。
そうなんです、とても可愛いですよ^^

> アセロラと言えば、ビタミンCが
> 多く含まれている?のですか。
> 食べたことはないような・・
私も実を食べたことはありません
アセロラはジュースしか飲んだことはありません
すっぱいです^^

> サブリメントなら飲んだこと
> ありますが。
> 赤い可愛い実!が美味しそう・・
たぶんレモンよりすっぱいかも・・・
[ 2009/09/18 19:50 ] [ 編集 ]

こんばんは

星のカリンさん、お疲れさまです^^久しぶりのコメントです
毎日拝見していますよ^^お互いに、コメントしあい交流できれば幸いです♪
今日も、素敵な写真ですね また、訪問します♪
[ 2009/09/18 20:37 ] [ 編集 ]

こんばんは

初めて見ました。
こんなかわいらしいお花を咲かせるのですね♪
アセロラの実も、いたみやすいので、生で出回りにくいと聞きました。
実の色も、キレイですね^^

ありがとうございました♪
[ 2009/09/19 18:25 ] [ 編集 ]

Hallelujah さんへ

> 初めて見ました。
> こんなかわいらしいお花を咲かせるのですね♪
> アセロラの実も、いたみやすいので、生で出回りにくいと聞きました。
> 実の色も、キレイですね^^
ありがとうございます
私も初めて見て
思わず可愛い~!
実の色もとても鮮やかな赤い色で綺麗でした^^

> ありがとうございました♪
こちらこそありがとうございます。
[ 2009/09/19 21:00 ] [ 編集 ]

perfect さんへ

> 星のカリンさん、お疲れさまです^^久しぶりのコメントです
> 毎日拝見していますよ^^お互いに、コメントしあい交流できれば幸いです♪
> 今日も、素敵な写真ですね また、訪問します♪
コメントが苦手なもので
ついポチ逃げしてしまいます^^
私も毎日拝見しています
これからもよろしくお願いします^^
[ 2009/09/19 21:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





