
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しばらくお休みします


こんにちは、星のカリンです。

突然ですがしばらくお休みします。。。たぶん一週間ぐらいかな~。。。

戻ってきたときには綺麗な写真と元気を届けたいと思います^^

すみませんが留守をよろしくお願いします≡≡≡ヘ(o^-^)ノ

それからアップした写真は。。。。


      ...losa...love....(^^)



ラブ1






ラブ2






ラブ3







[ 2011/08/11 19:50 ] | TB(-) | CM(-)

タマスダレ




こんにちは、星のカリンです。

きょうは 「タマスダレ」 を紹介します^^

近所や公園でも白い花がだいぶ咲き始めました

  「タマスダレ」  ヒガンバナ科 ゼフィランサス属 別名 レインリリー(雨の後に花を咲かせることが多い)

そういえば先週は雨が多かったです^^

タマスダレは割と強くて放置状態でも毎年同じ場所で花を咲かせてくれます(^^)



タマスダレ1






タマスダレ2





タマスダレ3



[ 2011/08/09 21:00 ] | TB(-) | CM(-)

夏薔薇 Ⅳ




こんにちは、星のカリンです。

今日は夏の薔薇の四回目です^^



最初の写真は、私の好きな「マチルダ」です(^^)

  「マチルダ」  フロリバンダ系 1988年 フランス作


春夏秋といつでも可愛い「マチルダ」です^^


マチルダ






マチルダ2



もう一枚は、「ローラ」 鮮やかなオレンジ色が特徴の薔薇です

   「ローラ」   ハイブリッドティー系 1981年 フランス作  


ローラ1


[ 2011/08/08 21:00 ] | TB(-) | CM(-)

夏薔薇 Ⅲ




こんにちは、星のカリンです。

今日は夏の薔薇の三回目です^^

 最初は青薔薇系では有名なブルーローズです

  「ブルーローズ」 フロリバンダ系 1993年 イギリス作 四季咲き

色の感じは春先よりややピンク掛かっていますね(^^)



ブルーバユー1






ブルーバユー2



二つ目は一重咲きの薔薇なんですが、品種名が不明です

でも可愛い^^


ピンクサプライズ1






ピンクサプライズ2



[ 2011/08/07 21:00 ] | TB(-) | CM(-)

睡蓮




こんにちは、星のカリンです。

今日は睡蓮の花を紹介します^^

睡蓮 スイレン科 スイレン属 蓮の花に似ていますが違う種になります

睡蓮には、温帯産と熱帯産がありますが普通見かけるのは温帯産です

熱帯産はやはり温室での栽培が多くなりなす




睡蓮1






睡蓮3






睡蓮2






睡蓮4


[ 2011/08/06 21:00 ] | TB(-) | CM(-)

夏水仙




こんにちは、星のカリンです。

今日は「夏水仙」を紹介します^^

  夏水仙  ヒガンバナ科  ヒガンバナ族  別名 リコリス(ヒガンバナ族の総称)



ヒガンバナより一月ほど早く咲く綺麗なピンクの花です(^^)

大きさも彼岸花と同じ位です^^


夏水仙1






夏水仙2






夏水仙3



[ 2011/08/05 21:00 ] | TB(-) | CM(-)

夏薔薇 Ⅱ




こんにちは、星のカリンです。

今日は夏の薔薇の二回目です(^^)

このところ戻り梅雨で気温も低く天気も今一だったのですが

今日はまた真夏の太陽が戻ってきましたね^^

でもあまり強烈な日差しは、花にも私にもつらいです(^^;;


そんな中でも元気に咲いている薔薇を紹介します^^


「グラハム トーマス」 イングッリシュローズ 1983年 イギリス作  

鮮やかな黄色が特徴です^^


グラハム トーマス1






グラハム トーマス2




「ボレロ」 フロリバンダ系 2009年 フランス作

淡いピンクが綺麗ですね~^^

ボレロ



「モリニュー」  イングリッシュローズ 1994年 イギリス作

基本的に黄色なんですが薄紅が差したような色合いがとても素敵な薔薇(^^)


モリニュー1




[ 2011/08/04 21:00 ] | TB(-) | CM(-)

木槿 Ⅳ

こんにちは、星のカリンです。

今日は久しぶりに木槿を紹介します^^


木槿の品種は多くありますが今日は比較的有名な花笠と呼ばれる品種です

「花笠」は、 おしべの部分が細い花びらのように見える品種を ~花笠といいます


下の白い木槿は、「耳原花笠」


耳原花笠3






耳原花笠2






耳原花笠1



こちらのピンクは、「須知花笠」といいます

どちらも雄しべの部分に特徴が見られますね(^^)


須知花笠2






須知花笠3





[ 2011/08/03 21:00 ] | TB(-) | CM(-)

トレニア



こんにちは、星のカリンです。

きょうは「トレニア」 別名 夏スミレを紹介します^^

トレニア  ゴマノハグサ科  別名 夏スミレ

小さな可愛いお花です^^ 


色は下の濃い紫のほかにピンクや赤などからフルです(^^)

リトニア1






リトニア2






リトニア3






リトニア4




[ 2011/08/02 21:00 ] | TB(-) | CM(-)

天人菊



こんにちは、星のカリンです。

最近少し不定期便で失礼していますm(_ _)m



今日は「天人菊」を紹介しますね^^

天人菊(てんにんぎく) キク科 テンニンギク族



ひまわりとは違いますがまるで太陽みたいなお花です^^


天人菊1






天人菊2



種はイガイガの栗みたいになります(^^)


天人菊3



[ 2011/08/01 19:25 ] | TB(-) | CM(-)




