
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あじさい Ⅲ




こんにちは星のカリンです。

今日はアジサイの3回目、アジサイ色々です(^^)

余計な説明はしません^^



アジサイ23






アジサイ22






アジサイ24






アジサイ25







    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^


[ 2011/06/30 21:00 ] | TB(-) | CM(-)

食いしん坊なんです




こんにちは星のカリンです。

突然ですが私は食いしん坊なんです(^^)

そんな私は実りの秋まで少しずつ大きくなる果物を見るのも好きなんです^^

そんなわけで今日はこの時期の果物たちを紹介します、可愛いですよ~


春に紹介したリンゴの花を覚えていますか?


リンゴ1



それが今は。。。。


リンゴ1



まだまだ葉の方が大きいですがちゃんとリンゴになっているでしょう(^^)


リンゴ2



下は梨の花


梨の花1



今はこんなです^^


梨


そしてお花の写真はありませんが山桃の実です

もう少し熟したら食べられそうです(^^)


山桃






    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^

[ 2011/06/29 21:00 ] | TB(-) | CM(-)

オレンジココット



こんにちは星のカリンです。

今日はスカシユリの三回目になります

オレンジココット ユリの中では小ぶりの花ですが花付きがよくて

何よりも色がとても鮮やかなんです(^^)



オレンジココット1



よく見るとシベに花粉がありません、最近の園芸品種には切り花を汚さないように

花粉が出ない品種が多く出ています




オレンジココット2






オレンジココット3



もう一つのスカシユリは、「ブラックアウト」 衝撃的な色合いです(^^;



ブラックアウト1






ブラックアウト2






ブラックアウト3






    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^


[ 2011/06/28 21:00 ] | TB(-) | CM(-)

ナチュラルウェーブ




こんにちは星のカリンです。

今日はナチュラルウェーブの素敵なお花で~す^^


「シャスターデージー・オールドコート」


シャスターデージー1



シャスターデージーの中でもこのオールドコートという品種が細く長い花びらを持ちます


シャスターデージー4






シャスターデージー3


風になびく姿も素敵ですね(^^)



シャスターデージー2





    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^

[ 2011/06/27 21:00 ] | TB(-) | CM(-)

梅雨の中休み

こんにちは星のカリンです。

土曜日は梅雨の晴れ間が広がって

久しぶりに良いお天気でした(^^)


雲の上の空はもう夏の色ですね~~

テッポウユリ



テッポウユリやスカシユリも光の中で楽しそうです^^


スカシユリ1






スカシユリ2






2_20110626143821.jpg





    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^



[ 2011/06/26 19:43 ] | TB(-) | CM(-)

フクシア




こんにちは星のカリンです。

今日はとってもとっても可愛いお花を紹介しま~す(^^)



最初は「フクシア」 別名 釣浮草(つりうきそう) アカバナ科 フクシア属

とにかく可愛いです!

フクシア1



色も赤やピンクなど数種類有ります


フクシア2




次は「レプトシフォン」花は小さくて1センチ弱です

小さな花園みたい(^^)

レプトシフォン1






レプトシフォン2






レプトシフォン3






    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^

[ 2011/06/24 21:27 ] | TB(-) | CM(-)

アスチルベ




こんにちは星のカリンです。

今日は宿根草の仲間を紹介します

宿根草は上が枯れても根が残り次の年もまたお花を咲かせる植物をいいます

いろいろありますが今日は「アスチル」ベと「花虎の尾」を紹介します


アスチルベ ゆきのした科 ちだけさし属 白やピンク、赤などの花色があります



1.jpg






2.jpg






3.jpg



次は「岡虎の尾」形から名前が付いたようですがとても可愛いお花ですよ(^^)

虎の尾の名前が付く花はほかにも幾つか有りますのでまた機会があれば紹介しますね


花虎の尾1




岡虎の尾

花虎の尾2






    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^

[ 2011/06/23 21:00 ] | TB(-) | CM(-)

花菖蒲




こんにちは星のカリンです。

今日は季節の花のひとつ 花菖蒲を紹介します

ハナショウブ アヤメ科 アヤメ属 園芸種は数千種といわれています

品種名は参考程度ということにしてください(^^;


最初は 「雪嵐」

花菖蒲 雪嵐




二枚目は 「早苗」


花菖蒲 早苗1




三枚目は 「舞子の浜」


花菖蒲 舞子の浜



え~と先日品種名が不明の花がありましたがようやく分かりました


Trollius chinensis 'Golden queen' (トロリウス シネンシス ゴールデン クイーン)

キンポウゲ科 キンバイソウの仲間です 日本では「西洋キンバイソウ」が流通名です。


Trollius chinensis Golden queen






    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^

[ 2011/06/22 21:00 ] | TB(-) | CM(-)

あじさい Ⅱ




こんにちは星のカリンです。

今日はアジサイの二回目で~す^^

西洋アジサイと呼ばれる種類のアジサイで

一番よく見るアジサイだと思います


大きな球状の花と鮮やかな色合いが綺麗なアジサイですね(^^)


西洋アジサイ1



萼の下で隠れるように咲く小さな花が可愛い~(^^)


西洋アジサイ2



下の写真もよく見ると白い萼の下で淡いブルーの可愛い花が咲いていますね(^^)



西洋アジサイ4




次は西洋アジサイの「アナベル」と呼ばれる品種です

咲き始めの緑色が咲き進むにつれて白くなっていきます


西洋アジサイ アナベル1






西洋アジサイ アナベル2






    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^

[ 2011/06/21 21:18 ] | TB(-) | CM(-)

あじさい



こんにちは星のカリンです。

今日は季節の花の代表、「紫陽花」です^^


紫陽花も幾つか種類が有りますが今日はガクアジサイとヤマアジサイの写真です



ガクアジサイ アジサイ科 アジサイ属 元々はこのガクアジサイが原種で

ガクアジサイの改良品種がよく見る西洋アジサイ(球状に咲くタイプ)です。


ガクアジサイ 

ガクアジサイ1






ガクアジサイ2



色違いのガクアジサイ


ガクアジサイ3






ガクアジサイ4




下は、ヤマアジサイ ユキノシタ科 アジサイ属  ブナ林などの夏緑広葉樹林の谷筋などに生育します

種類も多く美しい初夏の花です、ファンも多くてヤマアジサイを専門に育てている人も多くいます


写真は園芸品種の「紅(くれない)」で、萼だけではなく小さな花も綺麗ですね(^^)


やまあじさい






やまあじさい2





    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^


[ 2011/06/20 21:12 ] | TB(-) | CM(-)

スカシユリ




こんにちは星のカリンです。

梅雨らしい天気が続いていますね~

写真を撮りに行こうと思うと雨ばかりでため息と愚痴が一緒に出てきます(^^;

といいつつもこの時期は百合も花菖蒲も綺麗な季節で

やっぱり見に行ってしまいました(^^)


今日は百合の花を見てみましょう

スカシユリ ユリ科 ユリ属 園芸種が多く出回っていて毎年新しい花が出てきます


鮮やかなオレンジのスカシユリ 「トレソール」です^^


すかし百合 トレソール1





すかし百合 トレソール2






すかし百合 トレソール3





    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^

[ 2011/06/19 21:10 ] | TB(-) | CM(-)

美人三姉妹




こんにちは星のカリンです。

今日は今日は二年ぶりに出会った美人姉妹です(^^)


いずれも大輪の美白なんですが残念ながら室内での撮影のため

照明の色が出ています。


一枚目が 「月下美人」

月下美人1




二枚目と三枚目が 「宵待孔雀」


宵待孔雀1







宵待孔雀2




最後は 「満月美人」。。。月下美人と、花びらの枚数が違うくらいでしょうか


満月美人1






    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^


[ 2011/06/18 21:39 ] | TB(-) | CM(-)

わからな~い!




こんにちは星のカリンです。

今日は私が初めてであったお花です。。。。でも名前が分かりません

分かったら知らせますね~~


大きさは5センチぐらいです、とても綺麗で不思議な雰囲気を持っています


不明1




不明2





不明3





    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^

[ 2011/06/17 21:00 ] | TB(-) | CM(-)

フウロソウ




こんにちは星のカリンです。

今日はフウロソウの仲間を紹介します^^

フウロソウの仲間も種類が多く

学名のゲラニュウムで呼ばれることも多くあります


最初は「アケボノフウロ」ゲンノショウコとよく似ています

あけぼのふうろ3




シロバナフウロ

シロバナフウロ2




ゲラニュウム プラセンテ

プラセンテ




ゲラニュウム ロザンネ

ゲラニュウム1






ゲラニュウム2




珍しいかも^^ クロバナフウロ

クロバナフウロ






    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^


[ 2011/06/16 21:00 ] | TB(-) | CM(-)

レマン




こんにちは星のカリンです。

今日も薔薇で~す^^

「レマン」 フロリバンダ系 1994年 イギリス作

淡いサーモンピンクと香りの良さが特徴です(^^)


レマン1






レマン3






レマン4



もう一つの薔薇は、「ブラスバンド」 フロリバンダ系 1993年 アメリカ作  

以前にも紹介したことがありますが、雨に濡れた「ブラスバンド」は、さらに魅力的です(^^)


ブラスバンド11






ブラスバンド12






    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^


[ 2011/06/15 21:00 ] | TB(-) | CM(-)

ノスタルジー

こんにちは星のカリンです。

今日は薔薇で~す^^

「ノスタルジー」 ハイブリットティー系 1995年 ドイツ作

四季咲き 大輪 花色が変化する美しい薔薇です(^^)

ノスタルジー1






ノスタルジー2






ノスタルジー4




もう一つは 「イントゥリーグ」 1984年 アメリカ作

深いワインレッドの色合いがとても印象的です



イントゥリーグ1






イントゥリーグ2





    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^


[ 2011/06/14 21:00 ] | TB(-) | CM(-)

ダイヤーズカモマイル




こんにちは星のカリンです。

今日はキクの仲間 「ダイヤーズカモマイル」を紹介します^^

「ダイヤーズカモマイル」 キク科 アンテミス属 ハーブの1つです

ダイヤーズのダイは染めるという意味で昔は染め物に使っていたそうです(防虫効果があるとか)


花は小さいですが沢山の花が咲きそろうととても綺麗です(^^)

ダイヤーズカモマイル1






ダイヤーズカモマイル2






ダイヤーズカモマイル3



もう一つのキク科の花は 「シャスターデージー」 キク科キク属 フランス菊と浜菊の交配種です

白い花びらが美しいお花です(^^)


シャスターデージー2






シャスターデージー1






    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^

[ 2011/06/13 21:00 ] | TB(-) | CM(-)

プリンセスダイアナ


こんにちは星のカリンです。

今日はクレマチスを紹介します

クレマチス 「プリンセスダイアナ」 テキセンシス系

とても可愛らしい咲き方をします^^



プリンセスダイアナ1



つぼみが愛らしいでしょう(^^)


プリンセスダイアナ2






プリンセスダイアナ3





    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^


[ 2011/06/12 21:00 ] | TB(-) | CM(-)

シュロップシャー ラス



こんにちは星のカリンです。

今日は薔薇に戻ってみましょうか(^^)

薔薇 「シュロップシャー ラス」 1968年イギリス(D・オースティン)作


柔らかな半八重の花びらが美しいですね~~(^^)


シュロップシャー ラス1






シュロップシャー ラス2






シュロップシャー ラス3




もう一つは「ジャクリーヌ デュ プレ」 1988年 イギリス作 

こちらも半八重咲きの美しい薔薇です(^^)


ジャクリーヌ デュ プレ1







ジャクリーヌ デュ プレ2





    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^


[ 2011/06/11 21:00 ] | TB(-) | CM(-)

アストランティア マヨル




こんにちは星のカリンです。

今日は、「アストランティア マヨル」を紹介します。

お花屋さんでも時々しか見かけないのであまり知名度は高くないかもしれません

ガーデニングが好きな方は知っているかもしれませんね

でもとても繊細な柄で美しいお花です

「アストランティア マヨル」 セリ科 アストランティア属 



アストランティア マヨル1


花びらに見えるのは苞(花柄のすぐ下にある、葉の変形したものを苞と言います)で

グリーンの模様が綺麗です。中心部の花も可愛いですね^^



アストランティア マヨル2






アストランティア マヨル3



花色はピンク、赤、白と様々出ます^^


アストランティア マヨル4






DSCN0849.jpg






    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^


[ 2011/06/10 21:00 ] | TB(-) | CM(-)




