
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロサ・バンクシア・ルテア




こんにちは、星のカリンです。

先日はフラワーセンターに写真を撮りに行って来ました

時間がなくて更新が出来なかったのは残念ですが

とても綺麗なお花にいっぱい出会えましたよ~(^^)


では早速きょうの写真です、「ロサ・バンクシア・ルテア」

通称「黄モッコウバラ」です、モッコウバラは白と黄色があってそれぞれに一重と八重があります

「ロサ・バンクシア・ルテア」は、黄モッコウの八重咲き種です^^


モッコウバラ1


フラワーセンターのモッコウバラを毎年楽しみにしているんです

とっても大きくて見事な花付きです


モッコウバラ2


白のモッコウバラはやや遅れて咲きます。



モッコウバラ3



テントウムシも命の春を楽しんでいるようです^^


モッコウバラ4





    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^

[ 2011/04/30 21:00 ] | TB(-) | CM(-)

ハート&ハート




こんにちは、星のカリンです。

今日は、とっても可愛いお花ですよ~(^^)



恋するハート 「華鬘草(けまんそう)」と言いま~す


華鬘草1


中国原産で、名前の由来は仏前に飾る花輪のことだそうです、だいぶイメージが違いますね

別名を「鯛釣草(たいつりそう)」 鯛の形に似ているからとか。。。こちらの方が近いかも。。。

まあ名前は別にして、とても可愛いことに代わりはありません

華鬘草3







華鬘草2






    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^

[ 2011/04/28 18:53 ] | TB(-) | CM(-)

チューリップ ?



こんにちは、星のカリンです。

今日はチューリップの二回目です

品種がとても増えて、写真を見ただけでは????です(^^)



そんなわけで(どんなわけだ?)今日の品種名はわかりません m(_ _)m

八重咲き種のチューリップで~す^^


たぶん「ブルーダイアモンド」だと。。。。

チューリップ八重1






チューリップ八重2




たぶん「アンジェリーケ」だと。。。。

チューリップ八重3







チューリップ八重5






    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^

[ 2011/04/27 21:00 ] | TB(-) | CM(-)

マグノリア 2




こんにちは、星のカリンです。

今日は「マグノリア(木蓮)」の2回目です


木蓮というと白や紫が一般的ですね。。。

マグノリア 「イエローバード」は名前のように黄色い花が咲きます(^^)


イエローバード1



中のシベも黄色いんですね ^^



イエローバード4



咲き方も広がらずに上に上にと伸びています


イエローバード3





イエローバード2




もう一つは、ガールマグノリア

(シデコブシと木蓮の交配種を言います。主にアメリカで品種改良されていて名前には女性の名前が付くようです)

品種名は 「ジュディ」です^^


ジュディ1






ジュディ2






ジュディ3





    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^



[ 2011/04/26 21:00 ] | TB(-) | CM(-)

林檎の花




こんにちは、星のカリンです。

いつもご訪問&応援ありがとうございます。それから拍手コメントも返事が書けないにもかかわらず

沢山の方に頂いていてとても嬉しいです(^^)本当にありがとうございます。



今日は果物シリーズ?の3回目で林檎の花を紹介します

リンゴは暑さに弱いので花を見たことのない方も多いかもしれませんね

とっても可愛いので是非見ていってください(^^)



リンゴ3


蕾もお花もとっても可愛い~~



リンゴ1





リンゴ4






リンゴ2






    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^

[ 2011/04/25 21:00 ] | TB(-) | CM(-)

春の山野草




こんにちは、星のカリンです

春の野山は沢山の命が息づいています

今日の花もそのひとつです。。。。


最初は「筆竜胆(ふでりんどう)」の花です

日が当たっているときだけ花が開きます

蕾が筆の形に似ているので筆竜胆の名前がついたとか。。。。


筆竜胆1




花は塊になって咲きます。五センチほどの可愛いお花です^^




筆竜胆2




次は「オオアマナ」の花です
アマナの花に似ているのでこの名前がついたようです

オオアマナ3







オオアマナ2






    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^
[ 2011/04/24 21:00 ] | TB(-) | CM(-)

春の椿




こんにちは、星のカリンです。

今日は冬場から春にかけて私たちの気持ちを癒してくれた椿の総集編です

ことしもありがとう!(^^)



「春日野(かすがの)」


春日野1






春日野2





「見驚(けんきょう)」


見驚1





「菱唐糸(ひしからいと)」


菱唐糸1





 品種不明。すみません(o_ _)o

不明





「乙女椿(おとめつばき)」


乙女椿




ここから西洋椿です。

「バーバラクラーク」

バーバラ クラーク





「ミセスティングリー」


ミセス ティングリー





「ベレニス バディ」


ベレニス バディ


来年も綺麗に咲きますように。。。。。(^^)




    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^


[ 2011/04/23 21:00 ] | TB(-) | CM(-)

さくら・サクラ・桜・




今日は星のカリンです。

サクラの季節は通り過ぎるのが早いですね

紹介する暇がなくなりそうなのでまとめて紹介します (^^)


サクラって意外と種類が多いんですよ^^ 今日は八重咲きの桜が三種類です


最初の桜。。。かわいい~~


枝垂れ桜2







枝垂れ桜3




実は枝垂れ桜なんですよ~ 名前を「糸桜」と言います。

 満開でとても綺麗で~す(^^)



枝垂れ桜1



次は色白美人さん。。。


白妙1



名前は 「白妙」です


白妙2



最後は少し変わった色のサクラですね

緑色の桜は珍しいと思います。名前は「鬱金(うこん)」


鬱金2



葉が赤くて花が緑って面白いですね(^^)


鬱金1






    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^

[ 2011/04/22 21:00 ] | TB(-) | CM(-)

利休梅




こんにちは、星のカリンです。

きょうの写真は、「利休梅」です

利休梅 バラ科 サクラヤナギ属 

白い花弁が梅に似ていることと茶人好みの清楚な雰囲気から名前が付いたようです



利休梅1


白い花弁がとても可憐な感じです、香りも柑橘系のとても良い香りがします(^^)



利休梅2



花付きがとても良く沢山の花が咲いていますね(^^)


利休梅3





    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^

[ 2011/04/21 21:00 ] | TB(-) | CM(-)

花梨




こんにちは、星のカリンです。

きょうは、果物シリーズ?

花梨の花を紹介します。

私は毎年花梨酒を作って楽しんでいます、香りも良いし喉にも良いんですよ^^

花梨 バラ科 ボケ属 赤やピンクの可愛らしい花が咲きます


かりん1






かりん2






かりん3






    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^

[ 2011/04/20 21:00 ] | TB(-) | CM(-)

梨の花




こんにちは、星のカリンです。

今の時期は果物の花も多く咲いていますね

桃や梨、リンゴなど秋の実りが楽しみです^^


今日はその中で梨の花を紹介します

梨の花の中心部に有る赤い部分がおしべです


梨の花1



雄しべは気温が上がると花粉を出し、黄色の小さな雌しべに受粉します


梨の花2


沢山の花が咲いていますね~

沢山の美味しい梨がなると良いな~



梨の花3





    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^


[ 2011/04/19 21:00 ] | TB(-) | CM(-)

紅八重桜




こんにちは、星のカリンです。

桜もソメイヨシノが散って八重桜が咲き始めましたね^^

ソメイヨシノとは違った美しさがあります

きょうは、八重咲きの桜から紅八重桜を紹介します。


まるで牡丹みたいに咲いています(^^)

紅八重桜1


暖かい春の日差しの下で本当に綺麗に咲いていて、しばらく見とれていました(^^)



紅八重桜2






紅八重桜3





    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^

[ 2011/04/18 21:00 ] | TB(-) | CM(-)

春牡丹1



こんにちは、星のカリンです。

きょうは、春牡丹を紹介します

牡丹は咲く時期によって春咲き系と冬咲き系早咲き系と分かれます



冬に咲く牡丹も綺麗ですが春に咲く牡丹はとても元気に見えますね(^^)

はじめの二枚は、「玉芙蓉」


玉芙蓉1







玉芙蓉2



次が「獅子頭」です


獅子頭1






    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^

[ 2011/04/17 21:00 ] | TB(-) | CM(-)

石楠花(芳子)




こんにちは、星のカリンです。

沢山の花が咲き乱れ、花の季節の到来ですね^^

今日はその中から石楠花を紹介します品種名「芳子」

白とピンクが混ざった綺麗な石楠花です


よしこ1






よしこ2






よしこ3






よしこ4





    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^



[ 2011/04/16 21:45 ] | TB(-) | CM(-)

春雪の下




こんにちは、星のカリンです。

きょうの写真は、「春雪の下」と「春紫苑」で~す^^

春雪の下 ユキノシタ科 ユキノシタ属 小さな野草ですがとても可愛い春の妖精です

春紫苑(ハルジオン) キク科 ヒメジョオンと良く似ていますがハルジオンは蕾が下を向いています



最初は春雪の下です

春ユキノシタ1






春ユキノシタ2



次がハルジオンです


ハルジオン2



蕾が下を向いていますね^^


ハルジオン1






    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^

[ 2011/04/14 21:00 ] | TB(-) | CM(-)

カンフー?




こんにちは、星のカリンです。

きょうの写真は、「カンフー」です、拳法ではありませんよ^^

カンフーはチューリップの品種の一つなんです

チューリップも毎年のように品種が増えてカラフルになりましたね~(^^)

チューリップ ユリ科 チューリップ属



チューリップ カンフーです^^


カンフー1






カンフー2




今日はもう一つチューリップを紹介します

チューリップ チューベルゲンス ゼム 原種に近いチューリップです


チューリップ チューベルゲンス ゼム1


原種系のチューリップは小型の花が多いです 上の写真の左下に土筆(つくし)の頭が写っていますね~

花の大きさが分かると思います



チューリップ チューベルゲンス ゼム2







チューリップ チューベルゲンス ゼム3





    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^



[ 2011/04/13 21:00 ] | TB(-) | CM(-)

海棠(かいどう)




こんにちは、星のカリンです。

きょうの写真は、海棠(かいどう)のお花です^^

海棠 バラ科のとても美しい花です



海棠2



海棠は、花・蕾・シベ・枝・葉 すべてが美しい色合いです


海棠3






海棠1






海棠4





    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^

[ 2011/04/12 21:00 ] | TB(-) | CM(-)

著莪




こんにちは、星のカリンです。

きょうの写真は、「著莪」(シャガ)です

著莪(シャガ) アヤメ科 アヤメ属



シャガはアヤメ科の花としては小型に属しますが

その色や形はとても繊細で美しい花です(^^)


シャガ1






シャガ3






シャガ2





    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^


[ 2011/04/11 21:00 ] | TB(-) | CM(-)

関白




こんにちは、星のカリンです。

きょうの写真は、「関白」です

関白は、花桃の一つで純白の花桃です


関白1






関白2



赤いのは別のお花の花びらが偶然風で飛んできたんです

桃の花とは関係有りませんm(_ _)m


関白3





    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^

[ 2011/04/10 21:00 ] | TB(-) | CM(-)

ピンクチャーム




こんにちは、星のカリンです。

きょうの写真は、「ピンクチャーム」。。。。

私が見たラッパ水仙の中で一番綺麗な花です。





ピンクチャーム2







    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^

[ 2011/04/09 21:04 ] | TB(-) | CM(-)




