
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天照爪紅(てんしょうつまべに)

こんにちは、星のカリンです

きょうは,珍しい蓮 天照爪紅(てんしょうつまべに)です

 

花弁の先が紅色をしています

大きくて佇まいは凜としています

天照爪紅(てんしょうつまべに)1

 

天照爪紅(てんしょうつまべに)3

 

女神様のようです

天照爪紅(てんしょうつまべに)2

美しさに唯々うっとりしてしまいます

 



[ 2009/07/31 22:12 ] | TB(-) | CM(0)

カノコユリ 

こんにちは、星のカリンです

きょうは、カノコユリ+ヤマユリです

最初は「カノコユリ」です鮮やかなピンク色ですね

可愛らしいです

 カノコユリ1

 

次はヤマユリです一年に一つずつ花が増えていきます

やまゆり

 

こちらもヤマユリですが「ベニスジヤマユリ」と言います

ベニスジヤマユリ

 

 カノコユリに戻ります「白カノコユリ」です

ピンクと同じ花ですが雰囲気がずいぶん違います

カノコユリ 白2

 

 

カノコユリ 白1

やはり白い花は清楚な感じがします



[ 2009/07/30 20:10 ] | TB(-) | CM(2)

月下美人

こんにちは、星のカリンです。

きょうは、「月下美人」です

名前は有名ですが実際に花が咲いているところは

私は初めて見ました。思っていた以上に大きな色白美人さんです

月下美人4

 

夕方に咲き一晩で枯れてしまう儚い花 

月下美人3

 

儚いから美しいのでしょうか? 

月下美人2

 

 

月下美人1

 

 この月下美人はフラワーセンターで時間調節をして

午前中に花を開かせたそうです,それにしても香りの良い綺麗な花です

 

[ 2009/07/29 19:45 ] | TB(-) | CM(0)

夏の薔薇

こんにちは、星のカリンです

きょうは夏の薔薇です

もうそろそろ夏の薔薇も終わりそうです

そんな中で紹介するのは「アイスバーグ」と「マチルダ」です

「アイスバーグ」は白薔薇の代表格(私の中では!)ですね

 

アイスバーグ2 

太陽の光が強くてちょとかわいそうです 

アイスバーグ1

 

「マチルダ」はピンク系の可愛い薔薇です 

マチルダ2

 

 

マチルダ1

 

 朝方降った雨の雫が少し残って綺麗です



[ 2009/07/28 19:57 ] | TB(-) | CM(2)

藤の花

こんにちは、星のカリンです。

きょうは、藤の花です。

藤の花と言えばこのあたりでは五月ですが

豆に混ざって花が一房咲いてました

藤2

 

いっぱい豆が下がっている中に一房花が咲いています

夏の太陽がまぶしいですね 藤1

 

 こちらは白の藤

白藤2

 

 こちらも同じように一房だけ綺麗な白藤の花が咲いています

白藤1

 

 青い空に白い藤の花がとても綺麗に栄えます!



[ 2009/07/27 20:06 ] | TB(-) | CM(0)

はまぼう

こんにちは、は星のカリンです。

きょうは「はまぼう」です

はまぼう」は、むくげやハイビスカスの仲間です

朝に花開き夕方にはしぼんでしまいます。 

はまぼう1

 

それにしても夏らしい花の色ですね

青空がよく似合いますはまぼう2

 

 

はまぼう3

 今むくげやハイビスカスの仲間は一杯咲いて

夏らしさを演出してくれています(o^。^o)

 

[ 2009/07/26 18:19 ] | TB(-) | CM(0)

ムギワラギク

こんにちは、星のカリンです。

きょうは、ムギワラギクです

見たとおり麦藁帽子に似ています

ムギワラギク1

 

色の種類も多いですね

ムギワラギク2

 

 少し硬そうな花びらですね

ムギワラギク3

 

こちら輪ピンクの麦藁帽子 

ムギワラギク4

この花はドライフラワーによく使われるみたいです

 

 


[ 2009/07/25 21:18 ] | TB(-) | CM(0)

こんにちは、星のカリンです。

きょうは,すいれんです。

西洋すいれんです

艶やかな赤色の「マイアミローズ」です

すいれん3

 

下のすいれんは蓮池の近くに咲いていました

すいれん4

 

 

 すいれん1

 

鮮やかなピンクの「ピンクパール」です

ピンクパール

 

すいれん2

とても綺麗ですが名前が解りません f(__)fごめん…

 


[ 2009/07/24 20:11 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

かんな(花かんな)

こんにちは、星のカリンです。

きょうは「かんな」(花かんな)です

「かんな」は色や模様がおおくあります。

最初は白地に薄いピンクの斑点模様の「かんな」で

斑点模様が、とても美しく散りばめられています。

かんな1

 

ピンクの「かんな」です。後ろにはスイレンが写っていますね

スイレンは後日紹介します、お楽しみに!

かんな4

 

真っ赤な「かんな」+スイレン

かんな3

 

最後な白い「かんな」です 

かんな6

 

真っ白ではなく少しクリーム色 が入っています

蕾も綺麗ですね 

 


[ 2009/07/23 20:06 ] | TB(-) | CM(2)

カボチャ

こんにちは、星のカリンです。

きょうは、「カボチャ」です

やっぱり赤ちゃんからですよね

かぼちゃ

なんかゴツゴツしてます

かぼちゃ2

みんな 観賞用のカボチャですね

かぼちゃ1

 

なんかヒョウタンみたい

観賞用は食べられないようです


FC2 Blog Ranking
[ 2009/07/22 19:30 ] 食べ物 | TB(-) | CM(0)

ブッドレア

こんにちは、星のカリンです。

きょうは、ブッドレア

別名:フサフジウツギ(房藤空木)です。

 小さい花が集まって大きな房状になります

色の種類は多いのですが私が見たのはピンクと白です

ブットレア3

 

下の写真はピンクの小房で可愛いですね 

ブットレア2

 

葉に隠れています 

ブットレア5

 

下は白でまだ房になりかけです 

ブットレア4

 

 

ブットレア1

ふっくらと房がふくらんで綺麗ですね (o^。^o)

[ 2009/07/21 19:33 ] | TB(-) | CM(0)

夏の色

こんにちは、星のカリンです。

きょうは、夏の色と言えば?皆さんは何色が浮かびますか?

私は夏と言えばホオズキの橙色が思い浮かびます

私はホオズキを鳴らすのが下手で

子供の頃から成功したことがありません。((>_<。)。。エーン

ホオズキ

 

ホオズキ1

次は観賞用ですが唐辛子です 

とうがらし

 

とうがらし1

最近は五色の唐辛子が園芸店にありますね

食べたとはありませんが、食べれるのかしら?? 

[ 2009/07/20 19:50 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ボーフォーティア

こんにちは、星のカリンです

きょうは、ブラシの木(ボーフォーティア)です

 

本当にゴシゴシ瓶が洗えそう(o^。^o)

ボーフォーティア2

赤や黄色もあるそうですが

私は赤しか見たことがありませんでした

ボーフォーティア1

本当に「グラスブラシ」ですね! 

ボーフォーティア3

最後はなぜか一輪だけ咲いていた「ふうちょう草」です

ふうちょう草

 

「風蝶草」 

 蝶が飛んでるように見えることから

この名前が付いたそうです。

[ 2009/07/19 19:50 ] | TB(-) | CM(0)

蓮の花

こんにちは、星のカリンです

きょうは蓮です

空に向かって蓮の花が開いています

色と良い形と言いやっぱり綺麗ですね

蓮の花1

 

蓮の花2

 

蓮の葉

 

明け方の雨の雫が

葉に残ってキラキラしていました

[ 2009/07/18 20:33 ] | TB(-) | CM(0)

小さい花達

こんにちは、星のカリンです。

きょうは、小さいお花達です

名前は、「ホルショルディア・テッテンシス」

長くて舌をかみそうです。

 ホルショルディア・テッテンシス

もう一枚、ホルショルディア・テッテンシス

これはシベが見えます

ホルショルディア・テッテンシス1

 

 美女撫子、色白の美女です

びじょなでしこ

 

 へーべアクティフォリア、

白い物もありますが薄紫も綺麗ですへーベ・アクティフォリア

 

花は小さくても皆個性的な顔を持っています

神様の贈り物でしょうか?

[ 2009/07/17 20:16 ] | TB(-) | CM(0)

薔薇

こんにちは、星のカリンです

きょうは、薔薇です

最初は可愛い可愛い

「バレリーナ」です!

 

バレリーナ

いかにも薔薇らしい薔薇

名前も素敵な「希望」です

希望

 

ブルー系の花は 

「ブルーバユー」綺麗な色ですねー

ブルーバユー

 

最後はこれも可愛い名前「ラブミーテンダー」です

ラブミーテンダー

雫のおまけが付いてかわいさアップ!

[ 2009/07/16 20:25 ] | TB(-) | CM(2)

ダリア

こんにちは、星のカリンです

きょうはダリアです

 

 

ピンクとオレンジのシベが良い感じです

はなは3cm~5cm位の可愛い花です

ダリア3

 

次は大輪のダリアです30cm位ある大型です

 真っ赤でこの大きさはかなり目立ちます

ダリア5

 

 次も大輪です、色はピンクでふっくらしています

ダリア

 

 最後は黄色ダリア4

 

 一番目と同じ小型のダリアです花びらの黄色と

濃いオレンジのシベのコントラストが私は好きです

[ 2009/07/15 20:15 ] | TB(-) | CM(0)

児童公園にて

こんにちは、星のカリンです。

きょうは横浜市営児童公園で撮影した

お花達です。

 

始めは「かんな」です。

かんなも色が多い花ですが

この柄はあまり見ません

派手ですねー大きな花なのでとても目立ちます

 

 

かんな1

 

次は小さなお花「ポーチュラカ」

愛らしい花です

やはり色が多くあります

赤と白の模様とシベからお星様が見えます

ポーチュラカ1

 

 萩の花ですこの花も小さいですね

はぎ

 

 たちあおい(と思います)の八重咲きです

八重のタチアオイ

 

 最後はもう一度「かんな」さんです

かんな2

 少し引いて全体像です

ちょっと妖艶な魅力を感じます

私のお気に入りです(o^。^o)

 

 

[ 2009/07/14 20:14 ] | TB(-) | CM(0)

散歩道

こんにちは、星のカリンです。

きょうは、私の散歩中に出会った花達です

はじめは夏の薔薇です

黄色の可愛い薔薇

暑さに負けず頑張って咲いていました

 

ばら5

 

 グラジョウラスです、真っ白で清楚な雰囲気

グラジョウラス5

 

 ピンクのむくげです、

ハイビスカスの仲間だけに

花が大きくてよく似ています

むくげ

 

 ラストはピンクの薔薇です

ばら6

 小さくて可愛らしい薔薇でした

[ 2009/07/13 20:09 ] | TB(-) | CM(0)

実り

こんにちは、星のカリンです。

きょうは、実りの夏?Ⅱです

 

はじめは、ブルーベリーです

可愛いでしょ?

 

ブルーベリー1

 

こちらはもうすぐ食べられるくらい熟してます

ブルー?パープル?

ブルーベリー2

 

キュウイが一杯なっています

キュウイ1

 

うに? 「栗」で~す!まだ赤ちゃんだけど

ちゃんと自分の身を守ってますかわゆい ですね!

くり

 毬栗コロコロ転がるのは

厳しい夏を乗り切って

風が涼しくなった頃でしょうか?

 

 

[ 2009/07/12 21:17 ] 食べ物 | TB(-) | CM(2)




