
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年最後の「紫陽花」

こんにちは、星のカリンです

きょうは、今年最後の紫陽花で~す 可愛いですよ!

 

淡い紫の紫陽花に、ハートが絡んでちょっと恋心

紫陽花 ハート

 

少しアップで可愛さアピール

 

紫陽花 紫

 

こんなに真っ赤な紫陽花は、

私は初めてです情熱的な紫陽花?

紫陽花 赤

 ラストはハート付き

紫陽花 ブーケ

6月最後の日

ジューンブライド   花嫁の   ブーケトス   受け取ってください

 

 

 

 

[ 2009/06/30 20:26 ] | TB(-) | CM(4)

グレヴィレア

こんにちは、星のカリンです

今日は、オーストラリア原産のお花「グレヴィレア」です

 

グレヴィレア2

 なんだか虫の触角みたいです

 

グレヴィレア3

 

 

グレヴィレア1 

 オーストラリアでは250種類ほどある花で四季咲きなので一年中楽しめます

撮影場所は、大船フラワーセンターです。

[ 2009/06/29 19:37 ] | TB(-) | CM(0)

アスター

こんにちは、星のカリンです

きょうは、アスター 「ロイヤルルビー」

 

アスター2

 

太陽のように咲きますが、別名「えぞ菊

アスター3

 

 北の国の名前が付いた太陽みたいな花

アスター1

 アスター 「ロイヤルルビー」・・・でした!

 

[ 2009/06/28 18:52 ] | TB(-) | CM(0)

マルバデイコ

こんにちは、星のカリンです。今日は大船フラワーセンターで見つけた「マルバデイコ」です。

沖縄に咲くデイゴの仲間?のようです、でも私はデイゴは、写真でしか見たことがありません。

 

マルバデイコ4

蟹のツメ? に見えたのは私だけ?

マルバデイコ3

 

マルバデイコ2

青い空が欲しいよ~、赤、緑、信号機に成ったのに! 

マルバデイコ1

綺麗なので撮したものの、花の詳細については、不明です

 m(_ _)mゴメンナサイ 

 

 

[ 2009/06/27 19:21 ] | TB(-) | CM(2)

夏の薔薇

夏の薔薇です

 黄色ですが発色している見たいです「フリージア

とても鮮やかで、そこに雫が付いたらハナマルの出来上がり!

フリージア1

 

ピンクの薔薇は「ニコル」 

ニコル2

小さくて可愛いいピンクです

そのままそっとして置いて欲しいですね。

[ 2009/06/25 17:20 ] | TB(-) | CM(0)

グラジョウラス

こんにちは、星のカリンです

きょうは、「グラジョウラス」 です。花が大きくて綺麗ですよー+「」で最強コンビ結成決定?

 

ね~~綺麗でしょ?

雨にも負けず撮影強行した甲斐がありました§(*^o^*)§

グラジョウラス3

 

グラジョウラス1

 咲きかけの花は雫をメインにしてみました

グラジョウラス2

 黄色に薄い赤のラインが、アイシャドウみたい、そこに付いた雫が、さらに美しさを引き立てています

”花を添える”と言う言葉が有りますが、この場合は、花に花を添える?

グラジョウラス

グラジョウラス如何でしたか?私の好きな花の一つです。

それから私のブログへのご訪問、拍手、有り難う御座います

大変うれしいです、これからも宜しくお願いします。

[ 2009/06/24 23:09 ] | TB(-) | CM(0)

睡蓮

こんにちは、星のカリンです

今日は睡蓮(熱帯睡蓮)の紹介です

花心が光って電球?

睡蓮3

睡蓮って茎が水面から出てるんです、蓮は水面に浮いたみたいに見えます

睡蓮2

 

 

ピンクの睡蓮・・・の蕾・・・あれ?水面に双子の睡蓮が・・・(^。^;)ホッ!

睡蓮

 


[ 2009/06/23 23:34 ] | TB(-) | CM(0)

苧環 (おだまき)

こんにちは、星のカリンで~す。きょうは 苧環 (おだまき)です

釣り鐘上の可愛いお花ですよ~

苧環 (おだまき2

どうでしょうか?鍔広の帽子みたい?

DSCF2305苧環 (おだまき)1

顔をあげて~  ワインレッドの心?

 

P1000332苧環 (おだまき3

 

ピンクのバニーちゃんで~す!かわいいです~!!>^_^<☆

[ 2009/06/22 20:11 ] | TB(-) | CM(2)

今日は紫陽花です

季節の代表的な花ですよね

 

ピンク・・・って言うかショッキングピンクに近い色。雨の雫が付いて雰囲気出してま~す^^

紫陽花2

 

 

白の額アジサイです

紫陽花6

 

 

こちらは青の額アジサイ、額の部分が大きいです

紫陽花5

 

 

最後は色付きはじめた西洋紫陽花、お気に入りの一枚です

紫陽花7

紫陽花はやっぱり雨がよく似合います

雨の雫は美しさを引き立てるアクセサリー

 

 

 

 

[ 2009/06/21 15:49 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

胡麻の仲間です

胡麻の葉草の仲間・・・・・ へーベストリクタです

小さい花がたくさんついて可愛いです。

へーベ・ストリクタ

 

へーべ・ストリクタ

   

へーベストリクタ

 胡麻の葉草も種類が多くて名前が解らない物が沢山あります

勉強不足ですm(_ _)m

 

[ 2009/06/20 00:27 ] | TB(-) | CM(0)

薔薇

こんにちは星のカリンです、今日は薔薇です

ばら2

 情熱の赤い薔薇です、太陽が透けて燃え上がる?

ばら1

 

 鮮やかなピンクの薔薇 本当に綺麗なピンクです

ばら4

 

 赤の大輪

ばら3

 

 優しい色合いの薔薇です 写真では解りにくいですが、大輪の薔薇です

柔らかな花びらの感じが伝わると良いのですが?

 

[ 2009/06/18 19:41 ] | TB(-) | CM(0)

合歓木

(テンプレート変えましたこれからもよろしくお願いします!)

こんにちは、虹のカリンです、今日は合歓木です  赤い剣山

実はこの合歓木は余所の庭に咲いていたのですがあまりに綺麗なので

お願いして撮らせて頂きました(ありがとうございます)

P1000531.jpg

 

合歓木1

 

 

合歓木2

お花の形って面白いですよね!誰がデザインしたのかしら!?

 

[ 2009/06/17 19:24 ] | TB(-) | CM(0)

こんにちは、星のカリンです今日は花菖蒲です(神奈川県立フラワーセンターでの撮影です)

これは屋内での撮影です花菖蒲展の作品たちでとても綺麗でした

淡いピンクの花菖蒲です

P1000030.jpg

 

P1000028.jpg

 

少し光を入れてみました透けたブルーが良い感じです

花菖蒲3

 

 

 

[ 2009/06/16 21:25 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ゆりの花

初めまして!星のカリンです、花の写真をメインに色々な風景を紹介していきたいと思います

ブログ初心者ですよろしくお願いします。記念すべき?第一回目は百合の花で~す

まずは、百合といえば私は、やっぱり白百合が好きです。

ゆり3

次はピンクの百合

ゆり2

黄色い百合の花

ゆり1

 

ピンクの色が素敵な”クイーンズプロミス”です

ゆり4

少しずつお気に入りの写真を紹介していきたいと思います

よろしくお願いします。・・・・・・星のカリン

[ 2009/06/15 17:57 ] | TB(0) | CM(4)




